センターに寄せられる、よくある質問にお答えいたします。
質問をクリックすると回答が表示されます。
- 入会のメリットは何ですか?
- 事業主の方にとっては、事業所の事務負担を増やさず、従業員の福利厚生を充実させることにより、事業所の魅力を向上させることができます。
従業員の方にとっては、日帰り温泉やホテル、ゴルフ場などの割引利用や、映画館や美術館などの格安チケットあっ旋などを利用することができます。 - 入会するにはどのような手続きが必要ですか?
- サービスセンターにご連絡をいただければ、入会申込書類を送付又は持参しますので、ご記入のうえ提出して手続きは終了です。
- 加入したい従業員とそうでない従業員がいる場合はどうすればよいですか?
- 事業所単位で加入することになっていますので、原則は全員加入ですが、さまざまなケースが想定されますので、まずはご相談ください。
- 会費はいくらですか?
- 会員1人につき月額800円です。なお、事業所が負担した会費は全額必要経費又は損金扱いとして処理できる場合があります。
- 会費は何に使われるのですか?
- 会費は全額会員の福利厚生サービスの財源に充てており、さまざまな事業や給付金として会員に還元しています。